「P丸様。 / Sunny!!」 デザインショートインタビュー
2021.02.19

「P丸様。 / Sunny!!」 デザインショートインタビュー

YouTube総再生回数6.2億回というモンスター級のクリエイター、P丸様。のCDデビュー作を、Sabeevoがデザインでお手伝いさせていただきました!今回はメインのアートディレクション&デザインを担当した村上さんと、デザインを担当した野々村さんにショートインタビューです。(中尾)


ーSabeevoが参加した段階で、既に秋赤音さんのイラストの描き下ろし作品がありましたが、イラストはどんな印象でしたか?

秋赤音さんのことは中学生の時から好きでした。
なので、秋赤音さんのイラストでデザインできるのは本当に嬉しかったです。
服まで元気で可愛いいですよね。細部までこだわっていて素敵!
初回と通常盤があって、イラストの衣装や方向性が違ったので、デザインもそれに合わせて対照的な作りで遊ぶことができました。

ーロゴ案たくさん出しましたね。

まずは表紙のレイアウトやロゴからスタートしましたが、いろんな方向性のロゴがハマるイラストだったので、まずは探る意味でもいろんなタイプのロゴを作りました。
元気なロゴが決まったので、ロゴが決まった時に「もっとやっていいんだな」という感覚が掴めた気がします。 全体として、元気で可愛い感じの方向性に振り切れました。

ーこれから購入する皆様に言いたいことはありますか?

とにかく手に取ってじっくり見てもらいたいです!ブックレット、幅を出してめちゃくちゃがんばりました!また、ロックファンでも楽しめるような楽曲揃いで皆さんに刺さると思います!
P丸様。は元気、おもしろいし、かわいいし、それだけじゃなく歌もうまい、一筋縄ではいかない感じが最高です。2012/3/17発売の「Sunny!!」をぜひお買い求めください!

お問い合わせはこちら