ニガミ17じかんアフターレポート〜セット編-後編-〜
2020.07.31

ニガミ17じかんアフターレポート〜セット編-後編-〜

みなさんこんにちは!Sabeevoの村上です。
大変お待たせいたしました、ニガミ17じかんレポートセット編の後編です!
前編ではセットができるまでをレポートしました。
反射して目に刺さるレベルの蛍光ピンクを塗りたくったアイテムたちはどう姿を変えたのか…
今回は突然完成から始まりますよ!
(前編はこちらから)

まずは完成したセットを見よ!

どうですかこの禍々しいまでのピンク!
ライブハウスの闇に溶けるように塗った漆黒の黒!!
貴重なモニターが配置される前のプレミア写真ですね!

ライトON!!!!!

ニガミ歌詞ゆかりのアイテムたちもいるよ!

そしてこちらはアップで、前回お伝えしていた色々なアイテムたち。

スコッティもいますね!!

みなさんの似顔絵はここに!

さて、次にみなさんを会場に連れて行ってくれたモニターのご紹介!
実は全てiPadとiPhoneでした。

パッパッパッと、写真がどんどん切り替わるように仕組んでいます。
みなさんの似顔絵が手元に届いた時、ライブハウスに連れて行く使命感で凄まじいプレッシャーに包まれました。
特に実装担当だった福屋は本番までずっとドキドキしている様子でした。
今となっては良い思い出ですね!

そして本番へ

偶然にも会場まで弊社まで距離が短く、手作業で搬入することができました。
当日もしかしたら大きなセットを持って歩道橋を歩く私たちを見ている人がいたかもしれません。
そしてこの日は雨予報でヒヤヒヤしておりましたが、なんとか持ちこたえてくれました!
雨季でしたが、天に味方されて作りきることができました!
これは日頃の行いがよかったから、でしょうか?!

セット編はこれにて終了です!
続いてはニガミ17じかん本番時の裏話を更新予定です。
楽しみにお待ちください!

お問い合わせはこちら